180回目のいただきます!

 今日で今年度の給食が180回目となり、そして最後の給食日です。これまで多くの美味しい給食をともに味わってきましたが、今日は特別です。なぜなら、みんなが大好きなメニューで締めくくります!

 6年生にとっては、小学校生活の最後の給食。大きくなった体に、少しきつい白衣姿ですが、心はいつもと変わらず、給食を前にわくわくしている様子でした。そして、6年間の思い出を胸に、「いただきます」という言葉に込める感謝の気持ちもひとしおです。

 今日の給食を通して、子どもたちが感じたこと、学んだこと、そしてこれから迎える新しいスタートに思いを馳せることができたら幸いです。最後の給食、心を込めて召し上がれ!

タグ 給食最終